よくあるご質問

ご検討中のお客様から「消耗品管理クラウド」について
お問い合わせいただくご質問をおまとめしています。

Q
デモは行っていますか?
A
営業までお問い合わせください。
Q
消耗品管理クラウドの導入にあたり、必要なハードウェアは何ですか?
A
消耗品管理クラウドはクラウドサービスであるため、インターネット環境とChrome、Edgeなどのブラウザがあれば、どのハードウェアでもシステムを利用することができます。
Q
消耗品管理クラウドでは、ワンタイムパスワードに対応していますか?
A
現在のところ、消耗品管理クラウドは対応しておりません。
Q
1つのアカウントを、複数人で同時に使用することはできますか?
A
使用することは可能です。しかし、消耗品管理クラウドは利用ユーザー数無制限ですので、誰が更新をしたかなどのセキュリティ面を考慮し、それぞれのアカウントをご用意することをおすすめします。
Q
消耗品管理クラウドの月額費用はどのくらいかかりますか?
A
消耗品管理クラウドは、5つのプランがございます。アイテム数に応じて、利用プランが変わります。
詳しくはお問い合わせください。
Q
詳細を聞きたいのですが、デモをしていただくことは可能ですか?
A
可能です。営業がデモを行うことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
Q
消耗品管理クラウドは、海外での利用や販売には対応していますか?
A
消耗品管理クラウドは日本国内での販売・ご利用を前提として開発しておりますが、お客様責任において海外でご利用される場合、インターネット環境があればお使いいただくことが可能です。
Q
オンプレミスで消耗品管理クラウドを導入(パッケージ販売)することは可能ですか?
A
現状、オンプレミスでのご提供は行っておりません。消耗品管理クラウドは、機能改善やセキュリティ強化を定期的に行います。お客様に常に最新のバージョンをご利用いただくため、クラウドでのご提供とさせていただいております。
Q
消耗品管理クラウドを利用するために必要なものは何ですか?
A
インターネットに接続できるPCとブラウザがあればご利用いただけます。推奨ブラウザはChrome、Edgeです。
Q
消耗品管理クラウドをMacで利用することはできますか?
A
MacのChromeで利用することが可能です。
Q
PCの解像度に制限はありますか?
A
制限はありませんが、1024×768以上の解像度でのご利用を推奨しております。画面の一覧は項目を自由に増やすことができるので、解像度が高いPCであれば横にスクロールする必要がなく、いろいろな項目を表示することができます。
Q
消耗品管理クラウドの推奨環境は何ですか?
A
推奨環境について

ブラウザについて
消耗品管理クラウドを快適にご利用いただくには各ブラウザの最新の安定バージョンのご使用を推奨いたします。
最新のChrome、Edgeブラウザ

モバイルアプリについて
サポートOS:iOS/Android

iOSの場合
OSバージョン: iOS14以上

Androidの場合
OSバージョン: Android10以上
Q
消耗品管理クラウドで登録した消耗品などのデータに保存期限はありますか?
A
消耗品管理クラウドのデータに保存期限はありません。またデータの保存期間を、ユーザーが任意で決めることが出来ない仕様となっております。
Q
タブレットやスマホからログインすることは可能でしょうか?
A
可能です。タブレットやスマホのChromeから利用することが可能です。
Q
消耗品の登録で利用する画像の容量制限はありますか?
A
画像の容量制限はございません。
Q
インターネットが使えない環境で利用することはできますか?
A
消耗品管理クラウドはクラウド型システムですので、インターネットに接続できない環境で利用することはできません。金融系の企業様など、インターネットが使えない環境で利用したい場合は、提供方法に関してご相談ください。
Q
システムの外国語対応はしておりますでしょうか?
A
しておりません。消耗品管理クラウドでは現在日本語のみ対応となっております。
Q
データの変更履歴を書き出すことは可能でしょうか?
A
データの変更履歴書き出しは対応しておりません。
Q
ユーザーは何名まで登録できますか?
A
消耗品管理クラウドでは登録できるユーザー数に制限はありません。
Q
ユーザー数によって料金は変わりますか?
A
利用料は『管理する消耗品の種類 × 発注する拠点数』でカウントします。
登録されたユーザー数によって料金が変わることはありません。
Q
登録可能アイテムの上限を上げたい場合はどうすれば良いですか?
A
消耗品管理クラウドの設定画面の支払設定からプランのアップグレードをお願いします。
Q
アップグレードはどのタイミングでできますか?
A
消耗品管理クラウドの設定画面からいつでも行うことができます。
Q
プランをアップグレードすると追加の費用はどのように発生しますか?
A
適用されていたプランと、アップグレードしたプランとの差額分を追加でお支払いいただきます。
Q
支払い方法を教えてください。
A
クレジットカード払いと銀行振込でお選びいただけます。
Q
更新の支払いはいつすればいいですか?
A
クレジットカード払いの場合 → 登録されたクレジットカードにて自動決済となります。
銀行振込の場合 → 指定の期限内にお振込みをお願いします。
Q
解約する場合はどうすればよいですか?
A
消耗品管理クラウドを解約したい場合は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
「退会」をした場合はアカウントを削除しますので、データの復元はできません。ご了承ください。
Q
利用していない月数分の返金はありますか?
A
一度お支払いいただいた利用料はいかなる場合でも返金いたしかねます。
Q
代理店を通して消耗品管理クラウドを導入することはできますか?
A
可能です。お客様ご指定の代理店様がある場合はご連絡ください。当社製品の取り扱い実績のある代理店様をご紹介することも可能です。
Q
消耗品を登録するのが面倒なのですが、消耗品関連の登録代行などは行っていらっしゃいますか?
A
当社にて、消耗品の登録代行も可能です。個別見積となりますので、ご相談下さい。
Q
システム保守はどのように運用されておりますか?
A
弊社サーバーにてアクセス数等の推移をチェックし、安定したサーバー運用を行っております。

お気軽にお問い合わせください。