IT化・DXによる企業変革の総合プロデュース
- DX推進支援
- IT化・DXによる企業変革の総合プロデュース
顧客企業に寄り添ったDX推進支援
利用デバイスの変化、電子決済の普及、AIの進化、クラウドプラットフォームのサービスの充実、ユーザー体験への期待水準の上昇などにより、企業に求められる業務システムのあり方、そしてその作り方自体が変わってきている今、 “未来のあたりまえ” を形にすべく日々活動しています。
システムだけでなく社員やお客様の動きまで IT化・DXによる企業変革の総合プロデュース
DXとは現行の業務をアナログからデジタルに、単にITに置き換えるだけのものではありません。IT化することで業務のフローやオペレーションもそれに合わせて最適化され、現行のものとは大きく変わるところも出てきます。
ITソリューションの採用により、お客様が期待するユーザー体験(UX)だけでなく、お客様との関わりかた、社員の動きかたも変わります。さまざまなデータの可視化や活用が可能になり、そもそもの仕事へのアプローチがそれまでと全く異なったものとなることもあります。そして、お客様や社員、経営層の意識までもが変革していくことになります。
IT化、DXによって変わっていくお客様と社員の動きまでを設計し、その実現のためのKPI設定や評価指標の必要性の検討から、一連の動きの妨げとなる部門間のセクショナリズムの可能性とその解決方法まで。御社社員メンバーと一緒に検討し、実現するお手伝いをします。
- IT化・DXによって実現する世界観のイメージ作成
- 実現のために必要なITソリューションの検討・採択
- 導入後のお客様と社員の動きのイメージ化(新ユーザー体験/業務設計)
- Step3の実現を妨げる可能性がある要素の洗い出しと対策の検討
- 実現後の世界観の成功を測る指標(KPI)とKPI確認のための会議体の策定
- ITソリューション導入
- 導入後のUX・業務・KPIの稼働状況の確認と調整